昨日のこと。

昨日のこと。


楽しい一日でした。
昨日のことなのに、まだぽーっとシアワセ気分です。

無事に「おいしい研究会」5/26スタートコースが始まりました。
はじめましての方も、あらここで会うなんてびっくりの方もいらっしゃいましたが、そこはもう「おいしいもの」好きが集まる「おいしい研究会」ですから、すぐにうちとけて和気あいあい。
今回は生パスタということで、うにょうにょこねたり粉を飛び散らせたりと、ある意味童心にかえるような作業のおかげもあったのかもしれません。終始笑い声が絶えず、楽しいひとときでした。


昨日のこと。
でろーんとのびたこのコがパスタマシーンをくぐってきたのです。少し乾燥させてから、麺状にまたマシーンでカットしていきます。
茹でて味見の段階では、「おいしい!!よーし、いっぱい食べるぞ〜」と誰もが意気込んでおりましたが、結構お腹でふくれていくもので、食べ終わるころには苦しいほどでした(笑)
でも甘いものは別腹。(「別腹」の大きさが女子力の強さに比例する説)本当にみなさま女子力が高くて、ステキでしたicon06


できあがりの写真は、そのうちアップしますね。

参加者のみなさま、おつかれさまでした。
そして来週スタートのみなさま、楽しみにお待ちしています。
そして、まだ見ているだけの「おいしいもの好き」のみなさん、いつかぜひ参加してくださいね。
おいしいの「理由」を一緒に試して、食べて、考えて、そしておしゃべりしましょう♪



同じカテゴリー(おいしい研究会)の記事画像
2019年度レッスンのご案内
「こどもcafe・2017」のご案内
花嫁レッスン2016 募集
2月のいろいろ。
「花嫁レッスン」について
6月のご案内
同じカテゴリー(おいしい研究会)の記事
 2019年度レッスンのご案内 (2018-12-29 20:00)
 「こどもcafe・2017」のご案内 (2017-07-17 09:29)
 花嫁レッスン2016 募集 (2016-01-12 15:10)
 2月のいろいろ。 (2015-02-02 15:48)
 「花嫁レッスン」について (2014-11-07 14:00)
 6月のご案内 (2014-05-20 15:53)

Posted by 名もないカフェ at 2008年05月27日17:30 │おいしい研究会
Comments(4)
この記事へのトラックバック
先日、「名もないカフェ」さまの*おいしい研究会*にこそーり参加させていただきました!第一回♪生パスタを作りました。秘密兵器「パスタマシーン」登場!スマスマだぁ~  べろーん(...
☆おいしい研究会~ん♪☆【☆ステキ女子になりたい☆】at 2008年06月17日 16:49
この記事へのコメント
昨日は楽しい研究会
本当にありがとうございました!
パスタマシーンもとっても楽しくて、
生パスタはもちもち本当に美味しくて
粉の違いがよく分かって、
とても実のある研究会でした☆。・。・**

でも一番は、一緒に参加した研究員(笑)の
素敵なみなさまとのご縁、
そしてますます大ファンになりました「名もないカフェ」のMさま♪
本当に楽しいひとときありがとうございました。
ココロよりお礼申し上げます。。(*^^*)
Posted by まなめっこ at 2008年05月27日 23:03
■まなめっこさん
明るい笑顔と楽しいおしゃべりで会を盛り上げていただき、ありがとうございました。
パスタ大会、楽しんでいただけたようで何よりです。

本当に研究員のみなさまとの出会いは、何よりの収穫でしたね。あと2回、まだまだ楽しくがんばりましょう。

ありがとうございました。
Posted by 名もないカフェ名もないカフェ at 2008年05月28日 14:05
先日はありがとうございました^^
とっても楽しい研究会でした♪
研究してきたことをうちでも実践したいと思います!
私もまなめっこさん同様ますます大ファンになりました!!
次回がとっても待ち遠しいです♪
次回もよろしくお願い致しま~す♪^^
Posted by ぴこりん at 2008年05月28日 23:17
■ぴこりんさん
たくさんの気遣いをありがとうございました。「研究会」にちゃんとなっていたでしょうか?

次回もまた楽しく実験いたしましょう。
お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 名もないカフェ名もないカフェ at 2008年05月29日 01:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


名もないカフェ
名もないカフェ
名もないカフェ


ホームページ

郡山を拠点に全国で活動するフードユニット。
スイーツ担当K(野菜ソムリエ・パテシエール)、フード担当M(フードコーディネーター・ライター)の二人組。
blogは主にMが担当中。

「名もないカフェ」は料理教室、食育講座、カフェイベント、ケータリング、特注料理、メニュー開発、撮影用スタイリングなど、さまざまなフードシーンに対応しております。お仕事のご依頼、お問い合わせ、取材はお気軽に「メッセージを送る」からどうぞ。

友だち追加
.
カウンタ
過去記事
トップ画面
タグクラウド
おいしい研究会   名もないカフェ   花嫁レッスン   お弁当   研究員募集   シトロン   料理教室   シトロン祭り   料理   こどもカフェ   キノサト   サンドイッチ   ハーブ   K   野菜ソムリエ   課外授業   パエリヤ   ラムチョップ   プチママン   東部ガス   yuu、さん   樹脂アクセサリー   Hughug   課外レッスン   いつものおかず道場   生パスタ   エスニック   ハンバーグ   スコーン   豆とひじきのデリサラダ   チョコレイトケーキ   Child Lovers   FM Motto.com   おむすび   野菜   親子野菜教室   ヤマハリビング   プレゼント   パーティーメニュー   サラダ   塩麹   手打ちうどん   郡山   福島   ワークショップ   郡山市   初心者向け料理教室   ピンチョス   チェー   生春巻   カリフラワー   プリン   フルーツスープ   ミネストローネ   カボチャグラタン   チーズケーキ   ブイヤベース   ポーチドエッグ   マッシュルームサラダ   アホスープ   イカスミのパエリヤ   林檎のコンフィチュール   バレンタイン   お寿司   チーズフォンデュ   15分弁当   チューリップの唐揚   ライスコロッケ   肉団子   野菜のテリーヌ   お好み焼き   チョコレートソース   フォンダンショコラ   牛蒡のポタージュ   ガレット   グジエール   ポトフ   海南鶏飯   カレー   グリーンカレー   ケイク・サレ   ガスパチョ   レシピ   カップケーキ   ハグフェス   ワッフル   ハッシュドビーフ   ビーフストロガノフ   クスクス   牛肉のグリル   おせち   カボチャ汁粉   クラムチャウダー   ソライチ   韓国料理   ピザ   鳥の紙袋   大滝由子   水彩カフェ   トクラス