チョコレイトのお菓子。

チョコレイトのお菓子。

あちこちにバレンタインコーナーができる時期になりましたね。
シトロンさんではすでにお知らせになっていましたが、名もないカフェの2008年バレンタインのお菓子が出来上がりました。今回は、三種類のお菓子の詰め合わせです。

シロトンさん用に作ったこのお菓子は、お店のイメージを大切にして作りました。色んな人の手作りと大好きが集まってくるお店ということで、手作り感のある、そして雑貨のような可愛らしさのあるお菓子に仕上げたつもりです。もちろん見た目だけでなく、味にもこだわりました。色んなチョコレートの楽しみを見つけていただければと思います。
雰囲気としては、自分チョコ風かなぁと思ってみたり、また本命用に手作りされる方の参考になれば、なんて思っています☆

まぁるいのは「チョコレートボール」。小さなドーナッツのような食感。ほっこり少し懐かしいような、それでいていくつでも食べたくなるようなちいさなちいさなケーキ。
ほろほろしているのは「アマンドロッシェ」。刻んで丁寧にキャラメリゼしたアーモンドのお菓子です。手間ひまを惜しまず作り上げた香ばしさがたまりません。
カラフルで大きなブロックは「マシュマロバー」。きれいな色のマシュマロとビスケットを雑貨テイストのジャンクなバーにしました。ボリューミーなので、切り分けて食べたほうがいいかも(笑)。

来月8日以降は、いくつかお店でも売っていただける予定ですが、ご予約いただいた方が確実に手にしていただけると思います。ご予約はどうぞ、シトロンさんまで、お願いいたします。
(サンプルは月末には店頭に於いていただく予定です。実物をご覧になりたい方は、ぜひシトロンさんに遊びにいってみて下さいね☆)


チョコレイトが大好きな私たちなので、今回もとても楽しんで作りました。
こんな風にお店にオリジナルのお菓子を置いてみたい方、また手作り感は欲しいけれど大量には作りきれないなぁとお考えの方は、一度私たちにご相談下さい。何かよい提案ができるかもしれません。




ランキングに参加しています。もしよかったらクリックして下さい☆



同じカテゴリー(カフェの記憶(活動記録))の記事画像
4月のレッスンなど
すごい◯◯な×××
ホームページを作りました
4月のいろいろ。
2月のいろいろ。
12月のこれからイロイロ
同じカテゴリー(カフェの記憶(活動記録))の記事
 4月のレッスンなど (2018-04-06 10:36)
 すごい◯◯な××× (2015-11-22 11:30)
 ホームページを作りました (2015-11-18 19:00)
 4月のいろいろ。 (2015-04-11 08:21)
 2月のいろいろ。 (2015-02-02 15:48)
 12月のこれからイロイロ (2014-12-01 18:13)

Posted by 名もないカフェ at 2008年01月29日14:25 │カフェの記憶(活動記録)
Comments(3)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
Mさん、お元気ですかー??
私も予約させていただきました。
ひとつは自分用に♪
とっても楽しみです。^^
Posted by しー at 2008年01月29日 16:03
可愛らしいチョコですね(´∀`)手にとるのが楽しみです♪
その前に予約しないと…(._.)
Posted by まめ at 2008年01月29日 16:37
■しーさん
お久しぶりです。元気ですよー♪
ブログいつもヨダレ1ガロンの勢いで拝見してます☆
お手に取っていただけるんですね。わぁい。
心を込めて作りますね。どうぞお楽しみに。


■まめさん
可愛いと言っていただけて、ホッとしています。ありがとうございます。8日以降はお店にもいくつか置いていただく予定ですが、そうですね、ご予約いただいた方が確実だと思います。
シトロンさんまでご連絡お願いしまーす。
Posted by 名もないカフェ at 2008年01月30日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


名もないカフェ
名もないカフェ
名もないカフェ


ホームページ

郡山を拠点に全国で活動するフードユニット。
スイーツ担当K(野菜ソムリエ・パテシエール)、フード担当M(フードコーディネーター・ライター)の二人組。
blogは主にMが担当中。

「名もないカフェ」は料理教室、食育講座、カフェイベント、ケータリング、特注料理、メニュー開発、撮影用スタイリングなど、さまざまなフードシーンに対応しております。お仕事のご依頼、お問い合わせ、取材はお気軽に「メッセージを送る」からどうぞ。

友だち追加
.
カウンタ
過去記事
トップ画面
タグクラウド
おいしい研究会   名もないカフェ   花嫁レッスン   お弁当   研究員募集   シトロン   料理教室   シトロン祭り   料理   こどもカフェ   キノサト   サンドイッチ   ハーブ   K   野菜ソムリエ   課外授業   パエリヤ   ラムチョップ   プチママン   東部ガス   yuu、さん   樹脂アクセサリー   Hughug   課外レッスン   いつものおかず道場   生パスタ   エスニック   ハンバーグ   スコーン   豆とひじきのデリサラダ   チョコレイトケーキ   Child Lovers   FM Motto.com   おむすび   野菜   親子野菜教室   ヤマハリビング   プレゼント   パーティーメニュー   サラダ   塩麹   手打ちうどん   郡山   福島   ワークショップ   郡山市   初心者向け料理教室   ピンチョス   チェー   生春巻   カリフラワー   プリン   フルーツスープ   ミネストローネ   カボチャグラタン   チーズケーキ   ブイヤベース   ポーチドエッグ   マッシュルームサラダ   アホスープ   イカスミのパエリヤ   林檎のコンフィチュール   バレンタイン   お寿司   チーズフォンデュ   15分弁当   チューリップの唐揚   ライスコロッケ   肉団子   野菜のテリーヌ   お好み焼き   チョコレートソース   フォンダンショコラ   牛蒡のポタージュ   ガレット   グジエール   ポトフ   海南鶏飯   カレー   グリーンカレー   ケイク・サレ   ガスパチョ   レシピ   カップケーキ   ハグフェス   ワッフル   ハッシュドビーフ   ビーフストロガノフ   クスクス   牛肉のグリル   おせち   カボチャ汁粉   クラムチャウダー   ソライチ   韓国料理   ピザ   鳥の紙袋   大滝由子   水彩カフェ   トクラス